みなさまこんにちは!
いよいよ「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」が開幕されました。
日本一を目指す “侍ジャパン” 特に二刀流の大谷選手の活躍に目が離せませんね!
さて、現在ブログで社員インタビューをお届けしておりますが、今回はプロダクトマーケティング部と研究開発部を統括している、西さんへのインタビューです。
西 由行(ニシ ヨシユキ)
2022年中途入社
-えがおに入社を決めた理由は?
企業の中核となる商品を介して、しっかりとしたお客様基盤を持っている点、健康を通じて社会に貢献していく企業理念をしっかりと持っている点、さらに新たな成長機会を求めて様々なチャレンジに取り組もうとしている点に惹かれました。
そして、自分自身が健康食品・化粧品業界で製造から営業まで幅広く経験してきたことを活かし、事業成長に貢献できると感じた為です。
-現在の仕事内容を教えて下さい
サプリメント・美容事業における商品開発部門と研究部門を統括し、今後の事業成長に向け、商品戦略の立案と商品化に向けた取り組みを行っています。
具体的には、主力商品である黒酢シリーズ・肝油鮫珠の強化及び、新たな顧客層獲得のための商品企画化に向けた独自性・希少性のある素材探索等を進めています。
-他社では経験できない、えがおでのやりがいは?
現状のサプリメント事業はシニア層中心であり、顧客層拡大に向けた新たな戦略商品の導入による成長にチャレンジできるところ。
そして、美容事業はゼロからのスタートであり、様々なアプローチを発想し、トライすることができるため、やりがいを感じます。
-入社を希望される方へのメッセージをお願いします
えがおは今、事業成長に向け、新たな成長機会を求めており、様々なチャレンジに取り組もうとしています。自らの経験・スキルを活かすだけではなく、新たな事業領域に関わり、事業推進における知識・スキルも、スピード感を持って高めていける環境に身を置くことが出来ます。
是非一緒にチャレンジしましょう!
——————————
西さん ありがとうございました!
現在、西さんと同じプロダクトマーケティング部の商品企画職も募集を行っております。
第二の創業期とも言える今、一緒にチャレンジしていきましょう!
是非エントリーお待ちしています!