緒方 ゆかり

Voices of Senior Employees 01

日本一お客様に喜ばれるコンタクトセンターになる

緒方 ゆかり

株式会社えがお お客様サービス本部
株式会社えがおエージェンシー オフィサー
2018年中途入社
前職:全国チェーンのホテル支配人

キャリアサマリー

前々職

大手クレジット会社で派遣社員として勤務

仕事と子育てとの両立を重視し、派遣社員として主にクレジット会社にて、対面受付業務、イベント営業に従事。

前職

ホテル支配人として、新規立ち上げや運営・管理に従事

九州圏内の新規立ち上げに複数携わる。現場での経験をもとに、業務改善のITツールを考案し、開発~定着まで実行。業績向上の実績が認められ最優秀支配人賞を受賞。執行役員にまで昇進した。

現在

お客様サービス本部執行役員として、応対部門を統括

課長職として入社したのち、成果が認められ、入社から一年未満で執行役員へ。お客様サービス本部のトップとして、商品のご注文からお客様のお手元に届く一連の流れに加え、届いた後のお客様のお声まで、お客様対応を一括し全ての責任を担う。

えがおに入社を決めた理由は

一緒に経営理念の実現を目指したい

入社する以前に、代表の北野の「社会貢献やお客様第一を目指す」といった考えや、えがおの経営理念が地元の経済誌に掲載されており、「こんな人が熊本にいるんだ」と記憶に残っていました。その後、自分の最後の仕事を見つけようと転職を考えた時に、改めてえがおにたどり着いたのがきっかけです。

もともと、人の役に立って喜ばれたい、それを自分の行動を通して循環させていきたいという想いがあり「一緒に経営理念の実現を目指して働きたい」と考え応募しました。

現在の仕事内容とやりがいは?

お客様応対のトップ
すべての責任を担う

お客様サービス本部のトップとして、商品のご注文からお客様のお手元に届く一連の流れに加え、届いた後のお客様のお声まで、お客様対応を一括し全ての責任を担っています。今後の挑戦としては、コールセンターを含む関連部門全体が応対品質を保ったまま効率と生産性を上げること。

やりがいはなんといっても部下の成長です。「経営理念実現」という同じ志を持つ部下が、成果を出していくと嬉しく感じます。

お客様との絆を実感したエピソードを教えてください

お客様の声から感じる
つながりの深さ

お客様に喜ばれるための様々な施策(サービス)を行うなか、お喜びの声をいただく一方で、ご意見やご提案をいただくことも。その多くが、単にサービスに対する不満ではなく「これって、えがおっぽくないよね?」といった、えがおの姿勢や考え方についてのご意見です。

私たちからのサービスに対してのご意見は、お客様にとってえがおを身近に感じていただけているというつながりを感じさせてくれます。

入社を希望される方へのメッセージをお願いします

仕事を通して
何を成し遂げたいか

私は変化してこそ本来の人間としての成長・発展があると考えています。そしてえがおは、変わるチャンスがある職場。大きく成長できる会社だと思います。またえがおは経営理念を実現することで、本気で自己実現しようとしている人たちの集まり。仕事を通して何を成し遂げたいのかが大事です。

共感だけでなく、自分がやる! なりたい自分になる!という想いが、えがおの理念にどうつながっていくかを考えてみてください。一緒に日本一を目指しましょう!

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えがおを変える、新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
『業界No.1を実現する』そんな人財の挑戦をお待ちしています。

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