武田 久美子

Voices of Senior Employees 05

安心して続けていただきたい。一人ひとりのお客様に喜ばれる対応を。

武田 久美子

ご当地ショップ運営部
スマイルラピネス(コールセンターパート社員)
2014年度入社

入社のきっかけと、現在の仕事内容を教えてください

働きながらスキルアップできる環境

2人目の子どもの体が弱かったため、何かあれば様子を見に行ける保育園が併設されている点に惹かれました。現在はお電話でお客様からのご注文を承るほか、商品の説明や健康に関するアドバイスを行っています。最近は、過去にお付き合いのあったお客様にご体調の変化やお困りごとなどを伺う発信のお電話もしています。

今までも接客の経験はありましたが、電話応対の奥深さには驚きました。応対一つ、声色一つでお客様の気持ちも変わるため、お電話一本一本を大切にしています。

初めての業種とのことですが、慣れるのは大変でしたか

未経験でも楽しんで乗り越えられた

コールセンターの仕事は、内勤で事務職のイメージがあり、覚えることも多いのだろうと未経験ゆえに不安いっぱいで入社しました。でも、しっかりした研修とチームの仲間に支えられ、楽しんで乗り越えることができました。

主婦になると何かを学んだり教えてもらったりという機会が減るため、仕事を通しての成長を感じています。また、お客様は私よりも人生経験が豊富な方ばかりなので、逆に教えていただくことの方が多く、日々勉強になると学ばせていただいています。

仕事のやりがいを教えてください

お電話でのやりとりでお客様との絆を実感

お客様が置かれている状況は一人ひとり異なるため、お声掛けが難しいこともあります。しかし「タイミングよく電話してくれてよかった。いつも連絡しようと思っていて忘れていたのよ」といったお声をいただけたことも。

産休明け初日にお電話でお話ししたお客様が、私が1年間お休みしていたにも関わらず覚えてくださっていたこともありました。お客様との絆を実感できた時にとても感動し、やりがいも感じます。

子育てとの両立で意識していることがあれば教えてください

子育てと仕事で忙しい今が一番幸せ

保育園児、小学生、中学生の3人の子どもがいて、かつ仕事もあるため、毎日バタバタで余裕がなく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。でも、忙しい今が一番幸せな時。夕食時だけはTVを消して、今日あった事や週末どこに行こうかなど必ず話すようにしています。

子どもと一緒によく笑うことが仕事と子育ての両立のコツかもしれません。コロナ禍で外出は減りましたが、家族でキャンプに行くなどして楽しんでいます。

ENTRY

えがおを変える、新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
『業界No.1を実現する』そんな人財の挑戦をお待ちしています。

中途採用募集要項

中途採用エントリー