自分らしさとやりがいの両立。
イキイキとえがおで働く。

えがおの顔としてコールセンターのお客様応対を行います。
お客様の声に耳を傾けOne to Oneの
寄り添った対応でえがおをお届けする仕事です。
入社後はしっかりレクチャー。
研修やフォロー体制が整っているので、
未経験の方でも安心です。

社員食堂の様子

福利厚生

EMPLOYEE
BENEFITS

保育園/社内学童/社員食堂/カフェ、トレーニングジムも完備。
えがおで働く人が、心身ともに健康で幸せに暮らせるように、
充実した環境が整えられています。

01 企業内保育園

0〜6歳まで預けられる企業内保育園を完備。シフト勤務者でも安心して預けられるよう、7:30〜20:30まで開園しています。仕事と家庭を両立しながら働くママ社員を少しでも応援できるよう、おむつや布団を保育園で準備するほか、茶道や体操教室、アスリート教室など習い事コンテンツも取り入れるなど、サポート体制も充実しています。

02 長期休暇中の学童(小学生対象)

小学校の長期休暇時に「子どもの預け先がなく早退や欠勤をせざるを得ない」というこれまでの課題を解決し、安心して働ける環境を実現するため、小学校の長期休暇に合わせ、社内学童「えがお学童」を開設しています。

03 社員食堂/カフェ

「健康」をコンセプトとした管理栄養士常駐の社員食堂で、栄養バランスの取れた食事を提供。併設されたカフェには自社商品や健康素材を使ったドリンクや軽食なども取り揃えています。

04 トレーニングジム

本格的なトレーニング機器が並ぶジムスペースに加え、ヨガやピラティスなど日替わりのプログラムが楽しめるスタジオを社屋内に完備。出勤前や仕事終わりの時間を使って手軽に健康づくりに取り組めます。

仕事場の様子

仕事紹介

WORK
INTRODUCTION

ラピネスの仕事は、単純な電話応対のように見えても
時にお客様の想いを汲み取り、心を支えるお声がけをする「コンシェルジュ」として。
時にお客様の声を形にし、会社を変革していく「マーケター」として。
「えがおの応対」精神を胸に、心で繋がり感動を届けていく仕事です。

電話応対

電話応対は会社の顔。お客様に喜んでいただくことで多くのお客様にえがおを届けられるような応対を心がけています。モットーは、徹底したお客様第一主義です。

  • 番組、チラシ、カタログからのご注文受付
  • ご愛飲いただいている方からのお問い合わせや、契約内容の変更対応
  • 健康カウンセリング(お悩みに合わせた商品提案や食事提案、健康習慣へのアドバイス等) ...etc

ラポール

受け取られた時のお客様の笑顔を想像しながら、心を込めてお手紙や贈り物(ラポール)をお届けします。毎月5,000件ほどお客様からお喜びの声をいただいております。

  • お電話で伝えきれない思いを手紙やプレゼントに込めてお届け
  • お客様との会話のエピソードから、お一人おひとりに合わせたラポールを作成 ...etc

研修、ミーティング

一人ひとりのスキルを伸ばす、具体的なアドバイスを行っています。
研修を通して知識のアップデートができ、お客様応対の準備がしっかり整います。

  • 毎日、応対に関するアドバイスをもらえ、相談しやすい環境
  • 新商品や新サービスが始まる前には、必ず研修(勉強会)があります。
仕事場の様子

働く社員の声

VOICES OF
EMPLOYEES

実際にいきいきと働いている皆さんをご紹介します。
「まず、働く人から幸せに」がえがおのモットー。
自分の大事なものや、大切にしている家族と仕事を両立させながら、
日々、やりがいを持って仕事をしている3人のリアルな想いを聞いてみました。

子育てしながら、のびのびと

出口 千穂 (でぐち ちほ)

ショップ運営部ラピネス職・入社3年目

子育てママにも働きやすい

子どもが保育園にお世話になっています。一緒に出勤できるのは時短にもなりますし、急な発熱などの時にもすぐに駆けつけられるので、安心して働くことができています。

お迎え前にヨガレッスン

会社にジムがあることによって、仕事が終わってすぐお迎えまでの間に、仕事仲間(ママ友)と一緒にヨガのレッスンを受けてリフレッシュできるのが大きなメリット。

お客様の健康をサポート

10人程度のチーム制になっているので、店長に相談もしやすいですし、働きやすいです。人の役に立ちたいと思っている方、コールセンターの経験がなくても教育環境は充実しているので、やる気を持っていらっしゃる方と一緒に働けたらうれしいです。

口べただった私が、やりがいを持って

工藤 克子 (くどう かつこ)

ショップ運営部ラピネス職・入社13年目

最初はうまく話せなかった

採用面接の時、うまく話せなかったんですけど、担当の方が緊張をほぐしてくださり、とてもいい会社だなと思って入社を決めました。上司や同僚がみなさんやさしいので、安心して長く働いています。

お気に入りはカフェ

会社のカフェには、毎朝おいしいパンとおにぎりが用意されています。食べてそのまま仕事に行けるので、すごく便利です。カフェにはミキサーで作る健康的なスムージーなんかもあるんですよ。

お客様のお声を励みに

ご提案させていただいた商品を飲まれた方から、数カ月後「飲んで実感があったよ」という喜びのお言葉をいただいたり、「電話で話した後、すごく元気になった」というようなお声をいただいたりした時が、やりがいのある瞬間だと思っています。

個人が力を発揮できる会社

仲原 真梨子 (なかはら まりこ)

人事部・入社7年目

保育園と学童育ち

下の子はえがお保育園でお世話になり、上の子は今小学3年生。学校の長期休みにえがおの学童を利用しています。とても楽しそうで、一緒に出勤できる環境があることがうれしいです。

子どもがいてもいなくても

子どもがいるいないに関係なく、一人ひとりが自分の目標を持って仕事できる会社なので、仕事の時間はきっちり仕事に打ち込んで、退社後は頭を切り替えて子どもに向かうっていう風にしています。

おなじ夢を共有したい

私は今、人事の仕事をしていますが、えがおの会社の目標は人々の健康と笑顔を広げて社会に貢献することです。この理念を共有して同じ夢に向かって力を発揮していただける方と、一緒に働けることを願っています。お会いできるのを楽しみにしています。

パートさんの声

Sさん(入社3年目・30代)の声

Mさん(入社9か月・20代)の声

Sさん(入社12年目・50代)の声

仕事をしている様子

研修とキャリア

TRAINING
AND CAREER
TRAINING

未経験でも大丈夫。研修を行い、自信を持ってお仕事デビュー!
キャリアアップのサポート体制も充実しています。

研修~配属までのステップ

  1. 1 | 座学研修&電話応対練習

    商品知識や、電話応対の基礎をイチから学びます

  2. 2 | 入社から最短3日ほどで受電デビュー

    実際にお客様からのお電話を受け始ます。
    アシスタントがついているので、わからないことがあればすぐにサポートしてくれます。

  3. 3 | 配属

    ・1か月目のカリキュラム受講後、チームに仮配属されます。
    ・入社2か月目~4か月ほどで正式配属となります。

  4. 4 | キャリア支援

    お客様により喜んでいただく接客スキル、商品知識、健康知識を高めるために充実した制度を設けています。
    働きながら勉強する機会は、自身の成長と合わせて、お客様の笑顔を増やすこともでき、やりがいにも繋がります。

    ・マイスター制度(社内資格)
    黒酢や鮫珠などのサプリメントをはじめ、青汁や美容系商材などカテゴリ別に資格有。
    筆記試験・ロールプレイング試験に合格するとマイスター資格を取得できます。

    ・資格、検定支援
    年に2回食生活アドバイザー(R)、通販エキスパートの受検を支援。希望者を募り会社で受験を行っています。

    ・インセンティブ制度
    プラスαの商品提案でお客様にお喜びいただいた分、インセンティブが付き頑張りが認められます。

CAREER

ラピネスとして一人前になった後は、アシスタント、店長、SV(スーパーバイザー)へと
キャリアアップ・成長する道が拓かれています。

働く人の待遇向上の実現を目指しています

SVスーパーバイザー 各地域ごとに設けられた総責任者のこと。地域の特色などをすべて把握し、店長を含めた30〜40名の部下の育成を行うと共に自らが担当する地域で起こった問題はすべてSVが責任を持って解決に動きます。
店 長 アシスタントを含め7〜8名のチームをマネジメントする役割。店長は主に現場の管理やラピネスの育成を行います。チームとして掲げた目標を達成することも重要な仕事です。
アシスタント ラピネスの電話応対をサポートする人のこと。電話応対中にわからないことなどがあれば、すぐにラピネスのもとに駆け寄りお客様にとって最良の提案を共に考えます。
ラピネス お客様からのお電話を取るお客様応対部門の社員のこと。お客様応対の最前線でもあるラピネスの中には管理栄養士やサプリメントアドバイザーなどの資格者も多く、お客様の健康状態に応じてベストな提案をしています。
えがおオフィス写真

えがお Q&A

EGAO
Q&A

よくあるご質問