お客様からいただく
「ありがとう」が
何よりのやりがいです

緒方 早希子

2015年度入社

INTERVIEW先輩インタビュー

現在の仕事内容とやりがいは?

#01

チームの応対力向上を目指して日々サポート

ラピネスの応対をサポートするのが主な業務。自分のチームのラピネスの応対力向上を目指し日々フォローを行っています。
顔が見えない電話での対応だからこそ、お客様の背景をイメージすることが大事。お客様からいただく「ありがとう」や「えがおのことが好き」といった言葉が何よりのやりがいです。

チームの応対力向上を目指して日々サポート

「ホスピタリティタイプ」としての
エピソードを教えてください

#02

相手を想った贈り物
気持ちが伝わりました

入社間もない頃に応対したお客様とのエピソード。お付き合いできたご縁がうれしくて手紙を書き、会報誌の絵柄をモチーフにした贈り物を添えました。このお手紙でお客様に覚えていただいたようで、入電時にご指名をいただくことも。お話しできたときには近況を報告し、家族のようなつながりを感じるまでになりました。これが自分の自信にもなったと思います。

相手を思った贈り物気持ちが伝わりました

将来のビジョンを教えてください

#03

下の世代の育成を行い
日本一のコールセンターへ

お客様の健康と笑顔を支え、日本一お客様に喜ばれるコールセンターを創るのが目標。また、ラピネスの成長をサポートし、未来のえがおを創る人財を育成するのも大きな目標です。そのためには自らのスキルを磨き、下の世代の育成について学び、マネジメントのスキルを身に付けなくてはなりません。一つひとつを自分の物とし、目標を現実のものとします。

下の世代の育成を行い日本一のコールセンターへ
holiday

休日の過ごし方

朝はたっぷり寝るタイプ。ゆったり起きてからブランチをとります。お気に入りの観葉植物のお世話をした後、散歩を兼ねて歩いて買い物へ。洋服をチェックしたり、近所のスーパーに立ち寄って、自炊の材料を買ったりしてリフレッシュしています。

TIME SCHEDULE一日の流れ

6:40

起床・準備

7:40

市電で会社へ

電停から徒歩10分なので、市電での通勤もラクラクです。

8:10

出社・始業準備・朝礼

9:00

ラピネスのサポート

お客様に喜ばれる応対をするための育成に取り組んでいます。

10:00

ラポール(お手紙)作成

お客様のお顔やお気持ちをイメージしながらペンを動かします。

12:00

お昼

13:00

チームからの相談

チームのラピネスから応対についての相談を受けます。
いいところを褒めて伸ばすのがモットー。

15:00

チームMTG

現在の問題点や、よりお客様に喜ばれるための取り組みについて話し合います。

18:00

終業

ENTRY

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