働き方改革

えがおでは、積極的に働き方改革の取り組みをしています。
その取り組みについて、3月16日に「女性管理職意見交換会」が霞が関の総務省で開催され、
当社からは取締役の瀬戸が発表をしました。
(写真:前列左から2番目が瀬戸。中央が野田大臣)

総務省HP
http://www.soumu.go.jp/photo_gallery/02koho03_03002409.html

意見交換会では、野田大臣に女性が社会で働くことについての熱いメッセージと
瀬戸には個別に、熊本の震災後の状況にご配慮いただく、お声かけをしていただきました。

 

えがおの働き方改革は2015年にスタートしました。

●2015年
熊本県のダイバーシティ経営活性化促進企画への応募をきっかけに社内2部署にて開始
この時の取り組みは、(株)ワークライフバランス様に多く取り上げていただいています。

(株)ワークライフバランスHP

https://www.work-life-b.com/information/case-egao

●2016年
全社展開に向け、生産性向上の取り組み事例の調査

●2017年
全社にて取り組みを開始
1.生産性向上による残業時間の削減
2.女性活躍と仕事と子育ての調和

人財育成を通して、生産性を向上をすることで
女性が仕事と子育ての調和をすることが可能となる風土作りに取り組んでいます。

(株)ワークライフバランスの小室淑恵社長の「働き方改革」(平成30年3月17日発売)の書籍に当社のことも掲載していただいています。

ENTRY

えがおを変える新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
「業界NO.1」を実現するそんなあなたの挑戦をお待ちしております。

中途採用エントリー
新卒採用エントリー