FAQよくあるご質問

「えがお」の採用について、よく聞かれる質問にお答えします。
そのほか、気になること、知りたいことがあればお気軽にお問い合わせください。

SCREENING選考について

面接は何回ありますか?

複数回を予定しております。(※昨年実績2~3回)採用される部署や役職によって異なる場合がございますので、都度ご説明します。お勤め中で日中の面接が難しい場合は、18:00以降でも面接可能ですのでご相談ください。

遠方のため、web面接は実施可能ですか?

はい、ZOOMやSkypeを使ってのweb面接を行っております。ただし、最終面接のみご来社いただきます。最終面接の交通費は支給いたします。

適性検査とはどういった内容ですか?

web上で実施していただく、性格や価値観、職務適性といった一般的な適性検査の内容です。所要時間は約30分ほどです。

異業種からでも応募できますか?

もちろん可能です。
応募資格を設けてはいますが、条件に満たない場合でも、これまでのご経験やご実績から判断させていただきますので、まずはご応募下さい。

SYSTEM制度について

入社日は決まっていますか?

毎月1日と16日に受け入れを行っております。

研修はありますか?

中途社員の方は3日間の導入研修を行っております。
内容は、えがおの理念やビジョンについて、規定・ルール、部署紹介などえがおのことを知っていただく研修です。その後3ヶ月間の試用期間で実践的な課題を実施し、無事クリアすると正社員として登用されます。

残業はありますか?

2019年実績で、月平均6.5時間です。様々な働き方改革の取り組みの結果、『働き方改革2019優秀賞』の認定をいただきました。

県外から入社する場合、補助手当などはありますか?

管理職を対象に住宅補助手当や借上社宅の提供、また地域に応じて単身赴任者への帰省費用手当があります。(規定あり)その他、東京圏から熊本市に移住する方に「移住支援金」という制度があります。詳しくはお問合せ下さい。

OTHERその他

転勤はありますか?

東京にハウスエージェンシーである「えがおエージェンシー」がございますが、基本的に熊本での勤務となるため、転勤はございません。

車通勤は可能ですか?

通勤距離片道10km以上が対象となります。ただし、家庭のご事情などある場合は、10㎞未満でも車通勤可能ですので、ご相談ください。社員駐車場の利用料は、月額3,000円です。

喫煙場所はありますか?

社員の健康促進のために全社員禁煙となっております。
施設内に喫煙所は設けておりません。

ENTRY

えがおを変える、新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
『業界No.1を実現する』そんな人財の挑戦をお待ちしています。

中途採用募集要項

中途採用エントリー