みなさまこんにちは!
先日9月15日に『電話応対コンクール熊本県大会』が行われ、えがおからは、11名のクルーが参加しました。
今年は「“聴く力”と“察する力”で通じ合える説明を」がテーマということで、えがおが大切にしている応対精神「耳を傾ける」応対力が試される場となりました。
結果は…男性社員竹下さんが見事4位入賞という素晴らしい成績を収めました!!!
竹下さんコメント▼
「今大会には、昨年入賞できなかった悔しさと、サポートしてくださった方々への感謝の思いを胸に出場しました。
今回のテーマは“聴く力”と“察する力”が求められるもので、えがおらしい応対を武器に取り組みました。しかし、お客様目線に立てているのか、誰にとっても分かりやすい説明なのか、本当にお客様に喜ばれる応対になっているのかなど、練習中悩むことは本当に多かったです。大会を終えて、お電話の先のお客様の気持ちや状況をとことん考え抜くことが、お客様の立場に立つことであると改めて感じることができ、さらに成長出来たのを実感しました。
今後もお客さまに喜ばれる応対を目指し、さらに成長して結果を残していきます!」
昨年の悔しさをバネに、今年は素晴らしい成績を収められて本当に良かったですね!
コールセンターでは、毎日お客様の声に耳を傾け、寄り添った応対を心がけています。ただ注文をお受けするだけではなく、健康と笑顔を創り出す素晴らしいお仕事です。
ご興味のある方は、是非ご応募お待ちしております!!
それでは、次回の更新もお楽しみに♪