みなさまこんにちは!
今回は、コールセンタースタッフにご応募される方から、よくあるお問い合わせについて【Q&A】形式でまとめてご紹介いたします!
ご応募の際に、ぜひお役立てください♪
Q. 入社日は決まっていますか?
A. 毎月1日付で受け入れを行っています。 ※年末年始休暇の都合で1月は16日付入社になる場合がございます
Q. 研修はどのような内容ですか?
A. 【研修開始】まずは商品知識や応対マニュアル、パソコン操作等についての 基本研修を行います。受電デビューに向けて、OJT担当者と電話応対の練習も行います。
【受電デビュー】入社から1週間ほど経過したら、いよいよ受電デビュー!実際にお客様からのお電話をとっていただきます。この期間は、応対中に分からないことがあっても、すぐにOJT担当者が駆けつけます。受電後は、応対の良かった点・改善点を丁寧にフィードバックしてもらえるので、成長を実感することができます。
【着台アセスメント開始】着台アセスメントとは、1人で受電可能と認定されるための試験です。この試験に合格すると、お客様応対を基本的に1人で完了していただくようになります。
【着台(正式配属)】アセスメント合格後、1ヶ月ほど最終トレーニングを行ったのち、正式にコールセンターへ配属となります。
Q. コールセンター未経験ですが、大丈夫ですか?
A. 未経験から始められた方も沢山いらっしゃるので、安心してください。
ただ、パソコンの操作に自信がない方については、ご自宅でタイピングの練習をするなどをおススメします。
Q. 入社と同時に保育園へ預けることはできますか?
A. 規程を設けており、研修期間終了後にお預かりができます。詳しくはお問合せ下さい。
Q. 子育て中です。子供の学校行事でお休みしたり、急な熱でお休みをすることはできますか?
A. コールセンターは女性が多く活躍しています。同じように子育て中の方もいるので、安心してご相談ください!
Q. シフトの休み希望は通りますか?
A. できる限り希望通りのお休みになるよう、調整しています。毎月希望シフトを2週目までに提出いただいています。
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「同じ時間を過ごすのであればやりがいを感じる時間に!」をモットーに新人育成を行っています。
えがおのコールセンターの魅力は“お客様に喜んでいただく”ということをとことん考えられることです!
お客様応対に正解はないため難しいと感じることも多いと思いますが、悩んだ際はすぐに相談できますし、電話応対が初めてという方も始めは先輩がサポートするので、安心して対応することができます。
ぜひ、ご応募お待ちしております♪
それでは次回をお楽しみに!!