オンライン説明会スタート!! 参加時の注意点!

皆さん、こんにちは!
今月12月よりえがおグループ2023年度新卒採用、会社説明会がスタートします!!
そこで今回は、オンライン会社説明会に参加する時に気を付けるべきポイントを紹介!!

≪オンライン説明会参加Point≫
1、オンラインであろうと、リアクションはしっかりとる
∟オンライン面接は対面開催より、リラックスして参加できるメリットがあります。しかしリラックスしすぎも禁物!
緊張する必要はありませんが、表情やリアクションは対面時よりもよく見えています!!油断しないように!!
2、急に退席しない、遅刻しない、出席登録は必ず行う
∟途中で退席したり、中抜けをして最後戻ってくる方がいたり、ずっと参加しているのに、出席登録はしない学生さんがいたり・・・
会社のすべてを理解してほしいと考えている採用担当からしたら少し寂しい気持ちもします。
もちろん通信環境等の影響もあると思いますが、最低限そこも整えてご参加ください。学生の皆さんも参加する責任を全うしましょう。
3、聞きたいことを明確にする
∟企業の何を聞きたいのか、確認したいのか、明確にして参加しましょう。〝ただ参加する〟より得られるものが
たくさんあります!そして、疑問点やわからないことは遠慮せずに質問しましょう。

これは、どこの会社でも言えるとても基本的なことです。
説明会終了後、自分の考えやビジョンと照らし合わせを行い、自分に合う企業なのかどうか見極めを行ってくださいね!

それでは、多くの学生さんに会えることを楽しみにしております!

ENTRY

えがおを変える新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
「業界NO.1」を実現するそんなあなたの挑戦をお待ちしております。

インターンはこちらから!