11/3(日)開催「くまもと大内覧会」合同就職面談会に参加しました!

みなさまこんにちは。

先日11/3(日)に熊本市総合体育館で開催された「くまもと大内覧会」の合同説明会に参加しました!

「くまもと大内覧会」とはどのような内容かといいますと。。。
全国でも類を見ない大規模な試みで、熊本へのUIJターン就職・移住を考える
関東・関西・福岡在住の移住希望者300名を対象としたツアーと合同就職面談会の2本立てで
“くまもと”を知る・感じるための2泊3日間の移住ツアーです。

参加者数の約2倍の申し込みがあったそうで、普段はなかなかお会いできない地域の方に
えがおを知っていただける機会ですのでお土産も準備しましたよ♪

実際ブースにお越しいただいた方で、初めて熊本に来たという方も多かったのですが
私たちえがおをご存じでいらっしゃる方もいて、とても感激しました!
また、仕事内容について真剣にご質問してくださる姿勢に、ご縁を繋ぎたいと私たちも一生懸命ご説明しました。

私たちえがおは今年、熊本市と包括連携協定を締結し、その連携内容に「雇用・教育・人財育成」に関することも含まれています。

今回をきっかけに熊本を好きになり、熊本で就職してくださる方が一人でも多くいらっしゃればと願っています!
そしてえがおのブースにお越しいただいた方! 当日はお疲れさまでした!!
是非エントリーお待ちしております!!

宜しくお願いします。

ENTRY

えがおを変える新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
「業界NO.1」を実現するそんなあなたの挑戦をお待ちしております。

中途採用エントリー
新卒採用エントリー