研修・制度
日本一、人が
成長できる会社に
挑戦の社風
成長のためには挑戦が必要です。
えがおでは年齢関係なく様々なことに挑戦することが求められます。
一人ひとりがリーダーシップとして会社を引っ張っていく。
それが個人だけではなく集団としての成長と事業の拡大に繋がります。
大きなことをパートナー全員で成し遂げましょう。
人財開発研修
内定者研修
入社に向けて社会人としての心構えやビジネス基礎を身につける研修です。内定者同士や先輩社員とのコミュニケーションを取る機会でもあります。
新入社員研修
まずはお客様のことを知るために応対研修を行い、実際のお客様との電話応対をします。その他にも、ビジネスマンとしての基本はもちろんえがおの社員としての考え方や判断基準、商品知識などを学びます。
階層別研修
役職やキャリアに合わせて、マネジメントや専門スキルを学びます。年齢や入社歴、男女関係なくステップアップが可能です。
外部研修
社内研修だけでなく、外部で行われている研修やセミナーにも積極的に参加しています。自らに必要なスキルを模索し、自ら主体的に学ぶことでキャリアアップに繋げます。
理念勉強会
経営理念を実現するための基本となる考えがまとめられている「私たちの経営理念」と「えがおシップ」。この冊子をもとに社内で勉強会を実施し、パートナーが同じ方向を向いて仕事をできるようにします。
カンバ会
社内にある居酒屋などで社員同士の食事会を実施します。働く目的や使命、ビジョンについて上司や部下、同僚と語り合い価値観やベクトルを合わせます。
挑戦支援制度
表彰制度
新しいことにチャレンジし、個人やチームで成果を上げたパートナーを賞賛します。毎月実施される月間表彰や、年間を通した通期表彰があります。通期表彰では年間のMVPも発表されます。
キャリア支援制度
各部署で成果を出している社員のキャリアアップを支援します。幅広い研修を行い、今後の会社を担う人財へと育成します。この選 抜に入るべく、社員同士も切磋琢磨し磨き合っています。
チャレンジ社員制度
パート社員の正社員登用制度を導入しています。一人ひとりのライフプランに合わせたキャリアチェンジが可能です。
エントリー
えがおを変える新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
「業界NO.1」を実現するそんなあなたの挑戦をお待ちしております。