緒方 早希子

緒方 早希子

ショップ運営部 アシスタント
2015年入社

現在の仕事内容とやりがいは?

チームの応対力向上を
目指して日々サポート

ラピネスの応対をサポートするのが主な業務。自分のチームのラピネスの応対力向上を目指し日々フォローを行っています。
顔が見えない電話での対応だからこそ、お客様の背景をイメージすることが大事。お客様からいただく「ありがとう」や「えがおのことが好き」といった言葉が何よりのやりがいです。

やり抜いたと感じるエピソードを1つ教えてください。

相手を想った贈り物
気持ちが伝わりました

入社間もない頃に応対したお客様とのエピソード。お付き合いできたご縁がうれしくて手紙を書き、会報誌の絵柄をモチーフにした贈り物を添えました。このお手紙でお客様に覚えていただいたようで、入電時にご指名をいただくことも。お話しできたときには近況を報告し、家族のようなつながりを感じるまでになりました。これが自分の自信にもなったと思います。

将来のビジョンを教えてください。

下の世代の育成を行い
日本一のコールセンターへ

お客様の健康と笑顔を支え、日本一お客様に喜ばれるコールセンターを創るのが目標。また、ラピネスの成長をサポートし、未来のえがおを創る人財を育成するのも大きな目標です。そのためには自らのスキルを磨き、下の世代の育成について学び、マネジメントのスキルを身に付けなくてはなりません。一つひとつを自分の物とし、目標を現実のものとします。

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