緒方 拓也

緒方 拓也

お客様満足推進室
2015年入社

現在の仕事内容とやりがいは?

「お客様のため、えがおのため」
同じ想いで業務に取り組む

主に、外部受電拠点が担っている各種KPI目標を達成し売上に貢献できるよう、課題や対策について議論し数値管理を行っています。
また、現場の体制構築やえがおとの連携の橋渡し、外部受電拠点管理者からの応対相談なども行っています。
「お客様のため、えがおのため」と同じ想いで業務に取り組んでいただき厳しい課題がある中でも、KPI実績が改善できた時や、お客様からのお喜びを一緒に共有できたときにやりがいを感じます。

やり抜いたと感じるエピソードを1つ教えてください。

協力連携することで新たな受電拠点を開設

新受電拠点の開設についてです。
入社からずっとコールセンターに所属し、お客様対応やラピネスの育成に携わってきました。拠点サポートの業務に慣れてきたころ、新たな拠点開設を担当しました。知識もなく0からのスタートでしたが、とにかく課題を書き出し整理。上司や周りのパートナーを巻き込み協力連携いただくことで無事開設することができました。
開設後も様々な課題はありますが、一つ一つ課題を解決し、更にお客様に感動と笑顔を届けられるよう尽力いたします。

将来のビジョンを教えてください。

最善の商品を提案し
お客様の健康をサポートすること

日本一のコールセンターを作ることです。
技術の進歩により暮らしが便利になった分、人との関わりが希薄になっている現代。お客様の機微な心の動きを敏感に察知し寄り添うこと。お悩みを伺いアドバイスすることを通して最善の商品を提案しお客様の健康をサポートすること。
これらを対応する「ラピネス」が実践しお客様に喜んでいただけるよう、自身のマネジメントスキルを磨いていきます。

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