城 日菜子

城 日菜子

コンタクトセンター部 カスタマーサービスⅠ課 インバウンドⅠチーム
一般社員
2024年4月 新卒入社

現在の仕事内容とやりがいは?

お客様の「電話してよかった」に応えたい

現在は、コールセンターで注文・変更・お休みなどのお電話を承っています。ただご要件を伺うだけでなく、「電話してよかった」と思っていただけるような応対を目指し、お客様のお悩みやご不安の解消に努めています。
「えがおの商品や応対のおかげで元気になった」とお客様からお喜びの声をいただいたとき、自分の仕事が誰かの元気を支えていることを実感し、大きなやりがいを感じ仕事の原動力になっています。

やり抜いたと感じるエピソードを1つ教えてください。

応対の先にある、心のつながり

入社1年目のある日、落ち込んだ様子でお電話をくださったお客様がいらっしゃいました。「前は元気だったけれど、今は迷惑ばかりかけて申し訳ない」と話されるその方に、少しでも元気になっていただきたいという思いで応対しました。
お電話の最後に「あなたの声を聴いて明るい気持ちになった」と言っていただき、後日、気持ちを込めてお手紙をお送りしたところ、「手紙を読んで感激した」と明るい声で再びお電話をいただきました。
その場限りの応対ではなく、後日もお客様のことを思い行動したことで、心のつながりを感じることができた、忘れられない経験です。

将来のビジョンを教えてください。

目指すのは、
日本一お客様に喜ばれるコールセンター

私の目標は、「日本一お客様に喜ばれるコールセンター」を創ることです。そのために、まずは自分自身が常にお客様の心の声に耳を傾け、期待以上の応対を追求していきます。
将来的には、ラピネスのサポート役として、コールセンター全体の応対力向上に貢献できる存在になりたいと考えています。

就活している学生さんへメッセージをお願いします

人の役に立ちたい、人に喜ばれることが好きな方には、えがおの仕事はぴったりです。困ったことがあっても、助けてくださる方がたくさんいるので、1年目から安心して挑戦できます。
また、お客様に寄り添った応対や、人の温かさでは、えがおが一番だと思います。ぜひ、私たちと一緒に働きましょう!

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えがおを変える新たな風になるのはきっとあなたの個性です。
「業界NO.1」を実現するそんなあなたの挑戦をお待ちしております。

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